タケル 好きな世界

チャンネルでしたかったこと

YouTube 本当に不味くないか?

YouTubeの相次ぐシステムの変更で遂に公式までがbanになりました………

笑えない公式banは流石に笑えません、やり過ぎです、banが増えるのは現在では10日〜15日

20日〜25日頃までがbanされ易い様です、これは15日までに先月の支払いが確定するのと

25日頃が支払い日なのが関係していると思われています

今後もしばらくはbanが続くと思われます、一体誰が徳をするのか?疑問ですが

これからのYouTubeを考えると

1 今後もしばらくはシステムを変え続けてbanが続く

2 思いきってユーチューバーと公式だけにする

3 思いきって緩める

3はほぼ無いと思いますが、2はもしかしたらやりそうかもと思っています、無難い1だと思います

何にせよ1番困って居るのは観てる人のですねこのままでは確実に観る人は減るでしょうからね

とにかくYouTubegoogleが公式に何か言ってくれると良いのですがシステムの変更もろくに

教えてくれないので恐らく何も言わないでしょう

安定してYouTubeを楽しみたいのなら海外のチャンネルは大丈夫です

今回の騒動は国内の問題なので国外のチャンネルは大丈夫ですなので登録するのは

国外のチャンネルにしておけば安定して楽しめると思います