タケル 好きな世界

チャンネルでしたかったこと

YouTubeは今のままでいいの?


YouTubeはban連発の今のままでいいの?

事の始まりは、去年(2016年)の11月のban祭りです年末の稼ぎ時にチャンネルがYouTubeに消される事が
(bna・チャンネルがYouTubeにより消される事)
相次ぎました、これをban祭りといいますが現在のはシステムの変更によるbanなので祭りでは有りません

そもそも11月に祭りになったの転売屋、コピー屋、パクリ屋と言われている人達が暴れたのが発端です

簡単に言うと他人のチャンネルの動画をコピーして利益化して稼ぐ人達が多く現れたのが発端です

こらを停めようとしてYouTubeが無断で類似した多くチャンネルを消したのが11月のban祭りです

これ以降、現在までYouTubeがシステムを変え続けいるので多くチャンネルが出来ては消されています

2017年2月の現在では、遂に公式のチャンネルまでがYouTubeに消される様になりました

落ち着くまでは半年から1年ぐらいと観られています

他の動画配信サービスでも同じ事が起きていて落ち着くのに1年ぐらい掛かったので

速ければ今年の5・6月には治るか?今後の事が解ると思います それは

去年の11月の祭りでbanされたチャンネルのペナルティーが明けるからです

YouTubeに消されたチャンネルはペナルティーとして半年は同じアカウントでチャンネルが作れません

11月のペナルティーが明けるのが今年の5・6月なのでそれを一つの目安に出来ると思っています

そもそも本当に稼いだコピー屋さんは、今はいないと思いますだって今はもう稼げないので

今は居るコピー屋さんは余程の物好きか………な人達です

速く居なくなって欲しいですね